頭も痛いし喉も痛いと言われたら何の精油を使えばいいの~?

●頭も痛いし喉も痛いと言われたら何の精油を使えばいいの~?

 

長崎県川棚、波佐見、佐世保、肩こりと肩こりからくる頭痛を楽にする体作りサロン、アロマサロンミルフルールです。

 

いつも肩コリと頭痛がつらくてご来店されるお客様。

 

今回は風邪気味で喉も痛いし、頭痛もするそうです。

サードメディスンチェックの結果、呼吸器系に効果的な精油を必要とされているグラフでした。

頭も既に痛いし、喉も痛いと。

 

アロマファンの皆さん、症状だけ聞いたら何の精油を使えばいいのか、迷いませんか?

 

アロマの本に頭痛に効果的な精油は「○○」と「○○」と書いてあったからだからこれを使って~、喉も痛いから○○も使ってみようかな?

 

と普通はなると思います。

 

でも頭痛に効果的とされていても、頭痛の原因って実に多岐に渡るので、もしかしたらあなたのその選択はますます頭痛を助長させてしまうかもしれません。

 

でもサードメディスンで体と心の状態をチェックすると、答えはすんなり出てくるんですよ。

 

今回のお客様は呼吸器系が弱られているグラフでもあったので、呼吸器系のトラブルに使いたい精油の香りを嗅いでいただいたら、

 

「あー!めちゃくちゃいい香り~!」とおっしゃいましたので、それらでアロマトリートメントをしました。

 

使ったのは、ラヴィンツァラ、ユーカリ・ラディアタ、ユーカリ・グロブルス。


呼吸器系のトラブルにもいいし、免疫もアップしますので、風邪気味の時にはぜひ使いたい精油たちです。



施術後は「あ~気持ちよかった~、軽くなった~」とおっしゃっていました。



頭痛も施術の途中からなくなっていたそうです。

 

そしてグラフの変化もありました。

すごく整われましたね。

 

精油や施術が合っていたのでしょう。

 

 

今回トリートメントに使った精油は肩こりや頭痛にはほとんど関係のない精油なんですが、実際お客様は途中から頭痛がしなくなられましたね。

 

自分に合った精油を使うと、バランスが整って体も心も楽になってきますよ。

 

肩こりや頭痛のケアも体のバランスを整えることからですね。

もうすぐ、小冊子第2版をリリースします。

 

肩コリや頭痛にお悩みの方に、ぜひ読んでいただきたいです。

 

お楽しみに!!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ただ今募集中のレッスンはコチラ↓